スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険法改正

「非常に厳しい制度改正となりました!!」

いやあのね

厳しくなったのは利用者だよ?

震災時に痛感したが、利用者本人と面識のないケアマネが多すぎる。
支援しようにも、利用者がケアマネの存在を認識してないから。

いままでは玄関先で印鑑渡すだけで通えていたデイサービスだったのに、なんか知らん人があれこれ聞いてきてウザイ。

って3年前の法改正の時に利用者から言われたな(笑)

ケアマネからすれば、医療と連携がとりづらいと思っているかもしれないが、医療から見たら、顔も知らん自称ケアマネに仕事の時間を割かれるわけだ。
無料で
たまったもんじゃなかろう。

初めから担当になった時に一言あいさつに行っておけば門前払いもなかったものを。
やりづらくしてんのはケアマネ本人だよ?

日本の礼儀作法に則って、業務提携する前に面通し目的で一言挨拶にさえ行っていたら今頃は円滑な連携を取れていたのだよ。

2002年からの5年間のケアマネ協会の努力を踏みにじるなよ。

やれ外様だとか民間だNPOだと蔑んでも、頑張らなくても給料を貰えてた坊っちゃんケアマネには理解しがたいだろうが

ケアマネよりは礼儀がある。


利用者支援の要だ!
と、プライドだけが育ちすぎて、福祉の本質を忘れた報いを受けるのはどのケアマネだろうか。



決まっちまったもんはしょうがない。
決められた通りにやらなきゃ飯喰えんぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

盛雄一喜

Author:盛雄一喜
立派な事は云いません
感心な事も出来ません

ただぐだぐだします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。